最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

C-RSのカスタム状況

梅雨が去ったと思ったら地獄のような猛暑でヘタレなわたくしめは

ロードに乗れません\(^o^)/

この猛暑はなんとなく予想はしてましたが・・・・・いや現状予想以上ですね・・・

 

通勤でほぼ毎日短距離ですがNEWマシン・X-Caliber 7には乗ってるとはいえ

気合を入れて乗るべきC-RSに乗れないのはちょっと哀しいじょーきょー

 

ってことで今更ながらCOLNAGO C-RS105の現状スペックなどを書いときます

 

f:id:nukodono:20200819184444j:plain

 

☆フレーム・・・C-RS CARBON UD

☆フロントフォーク・・・C-RS CARBON

☆BBセット・・・BB-RS500-PB

☆クランクセット・・・FC-R7000 11S 50×34T 170mm

☆チェーン・・・SHIMANO CN-HG601 11S

☆ハンドルバー・・・DEDA RHM02 420mm

☆ステム・・・DEDA ZERO STEM 90mm →DEDA SUPERZEROシュレッドレスステム 90mm

☆ブレーキ・・・TEKTRO TK-R539 →SHIMANO BR-R8000

☆ホイールセット・・・SHIMANO WH-RS010 →MAVIC KSYRIUM PRO UST

☆タイヤ・・・VITTORIA ZAFFIRO 700×25C →MAVIC YKSION PRO UST 700×25C

☆フロントディレイラー・・・SHIMANO FD-R7000

☆リアディレイラー・・・SHIMANO RD-R7000 11S SS

☆ギア・・・SHIMANO CS-R7000 11S 11-28T →SHMANO CS-R8000 11S 11-28T

☆サドル・・・PROLOGO KAPPA RS VL1917 →ASTVTE STARLINEイエロー チタンレール →PRO ファルコン AF サドル132mm →PROLOGO Dimension Tirox 143mm

☆シートポスト・・・COLNAGO ALLOYPRO VIBEシートポスト R20RSP0170X

☆ペダル・・・(右)SHMANO PD-ES600 (左)SHMANO PD-ED500

サイクルコンピューター・・・LEZYNE MEGA XL GPS

☆ボトルケージ・・・(ダウンチューブ)PLATT ボトルケージ フルカーボン YEL  シートチューブELITE CUSTOM RACE PLUS Glossy BLK/YEL

 

 

見ての通り一時サドル沼に落ちかけましたが、

今はプロロゴ ディメンションで落ち着きました

とりあえず100kmぐらいならお尻のダメージは何とかなる感じ。。。

 

酷かったのがアスチュートのスターライン・・・・10分も乗れば激痛で、

お尻の位置を変えても変えても何処でも痛いっていう・・・

全く自分のお尻に合わなかったなあ・・・・・・・高かったのに・・・・_| ̄|○

 

プロのファルコンは70点って感じで、ディメンションは80点って感じ

もっと自分に合うのもあるかもしれませんが現状はこれで一応満足しております

 

ペダルに関してはちょっと特殊な組み合わせをしてます

過去にPINARELLO TREVISOSPD-SLを使用してましたが、

日常使いというか乗ってない時の使い勝手が非常に悪く、その為乗るのが

面倒になるという悪循環を経験したのでC-RSでは気楽なSPDをチョイスしました

 

初期はPD-ES600を両足で使ってましたが、左足のキャッチが慣れてきても2~3割くらいミスするのがストレスで、これを解消する方法を考えたところ、別に両方同じに

する必要はないんじゃねと思いつきまして、左足は両面SPDのPD-ED500になりました

これは嵌めるのも外すのも凄く軽くストレスがほぼ無くなり自分の中では大正解でした

 

サイコンはC-RS注文時のキャンペーンで頂いたものです

アップデートが必ず一発目失敗したり、更新の度に日本語があったり無かったり

といまいち安定感に欠けてはいますがまあ無料だったので特に文句は無いです

 

ホイールに黄色が入ってるのでボトルケージは黄色が差し色に入ってるのを選んでます

 

 

今はこんな感じですが、今後やりたいカスタムは

●カーボンエアロハンドル

●コンポの電動アルテグラ

ってとこですかね

 

まあそれ以前にもっとちゃんと乗らないと盆栽マシンになっちゃうぞっとwww

この猛暑が緩んだらいい加減乗らないと。。。。

 

それでは~