最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

マウンテンバイクでゆるポタ

ようやく猛暑も若干緩んできたのでちょっと遠出して来ました

 

今回はまだほぼ「駅まで通勤」でしか使ってないX-Caliber 7

多摩川CR~羽村という定番の平坦路を久々に走りました(山じゃねーのかよっw

 

早朝6時前に出発しましたが日陰を中心に走ったとはいえ、この時間だと結構涼しくて

あまり消耗することもなく新府中街道~中河原経由で多摩川に。。。。

f:id:nukodono:20200911103946j:plain

 

風も殆ど無く非常に走りやすい環境でしたがロードと違いやはりマウンテンバイク、

進まない進まないwww

2.2インチ(約5.5cm)という極太タイヤは乗り心地はフワフワでとてつもなく

いいんですが、そのフワフワに推進力を奪われて全然進まないw

軽い登りなんかもえっちらおっちらって感じで登ります

でもいいんです こののんびり走るのも結構楽しいのですっ

 

そんなこんなでのんびり進みましたが途中の福生公園は去年の大型台風の被害から

まだ復活出来ず通行止め_| ̄|○

f:id:nukodono:20200911104838j:plain

来月31日から使用出来るようです。。。定番の休憩場所だったので復旧に御尽力されてる方々、有難うございますm(_ _)m

 

そして羽村に到着し玉川兄弟さんといつもの記念撮影

f:id:nukodono:20200911105416j:plain

 

ここで軽く補給食を食べてちょっと休憩して帰路へ着きました

帰りは拝島から一般道に入り昭島経由で帰りましたが、一度行ってみたいと思っている「TREK STORE昭島店」はさすがにオープン時間前でしたw

 

本日の走行距離:51.56km

 

マウンテンだと50kmでもロードの100km並みに疲れましたが久々に乗ったなと

思えるライドでした

ただ次にロードに乗った時、細いタイヤと硬い乗り味に戸惑いそうですwww

 

それにしても油圧ディスクブレーキはいいですね♪

これに付いてるのは下位グレードの油圧ブレーキ(MT200)なんですが

効き・コントロール性どちらもすごく良いです

C-RSに付けてるリムアルテ(BR-R8000)も不満は無く良いブレーキシステムなんですが、正直MT200の方が使いやすいです

下位でこれだとXTRとかDURAの油圧ってどんななんだろう・・・・・

もし次ロード乗り替えるならディスクだなw

 

それでは~