最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

ターフ戦 表彰式

ダビスタ64新作祭~6月~ ターフ決勝結果


【第10位】
ゴーイングメリー号 追込 ルショダン ノリ師 27Pt
<◎塩00-◎◎00-◎◎00-◎◎03-◎塩02-◎◎00-◎塩11-◎塩03-◎◎08-◎塩00>
2度の超絶時以外は見せ場なし、サブはいいがやはり一回り下では辛いのか・・・


【第8位】
★マサヴェルボクサー号 追込 ルショダン オナ教祖 32Pt
<◎塩01-◎◎11-◎◎02-◎塩00-◎◎03-◎◎03-◎◎02-◎◎02-◎◎02-◎◎06>
2R2着以外はふるわず、やはりあとわずかでも根性が欲しかった


【第8位】
★カーニバル号 追込 ルショダン ノリ師 32Pt
<◎◎02-◎◎03-◎◎00-◎◎00-イ◎08-◎塩01-◎◎03-◎塩00-◎塩11-◎◎04>
イレ3着、塩飛2着があったが状態安定時には思ったほど伸びず


【第7位】
★ブットビアクコ号 追込 ルショダン Kazukazu師 46Pt
<◎◎06-◎◎08-◎塩06-◎◎11-◎◎04-◎◎04-◎◎00-◎◎00-◎◎06-◎◎01>
前半の内枠より時は快速を活かし堅実に稼いだが、外枠時に失速


【第5位】
★ヒージャーグレコ号 追込 ルショダン ヒージャー師 47Pt
<イ◎00-イ◎04-◎塩01-◎◎04-◎◎06-◎◎02-◎◎04-◎◎11-◎◎01-◎◎14>
後半盛り返しましたがスタート3Rの状態不良が痛かった
最終Rでダートチャンプの意地を見せましたが時既に遅し・・・

【第5位】
★クアドニフカレテ号 追込 デュラスキャ アッシ師 47Pt
<◎◎04-◎◎01-◎◎04-◎◎01-◎◎00-◎◎11-◎◎14-◎◎06-イ◎03-◎◎03>
デュラブ産駒らしく塩乗りが良く、そつなくPtを稼いだのですが
爆発的な走りは7R7枠1着のみ、5Rスピイレはもったいなかった


【第4位】
★デビルハンター号 追込 フォティコジ しょう師 51Pt
<イ◎08-イ◎06-◎◎11-◎◎08-◎◎00-◎◎00-◎◎06-◎◎04-イ◎00-◎◎08>
4Rまでは入れ込みながらも確実にPtを稼いでましたが5、6Rの連続スピイレ(?)で
リズムを崩してしまいました、状態さえ万全ならもっと上に行けたかも













            さあ、ベスト3の発表です


【第3位】
★ソジュユアハート号 差し ダンバン 須師 63Pt
<◎塩03-◎◎00-◎◎03-◎◎06-◎◎14-◎◎08-◎◎01-◎◎14-◎◎14-◎塩00>
須師の左2更新馬、優勝候補と思われてましたが緒戦の塩飛、2Rのスピイレで出遅れ
後半調子を取り戻し3勝を挙げるも最終R痛恨の塩飛でこの位置に
優勝は逃しましたが、もしKBXなどに出てきたら上位に食い込める逸材だと思います
こんな馬欲しいですね





【準優勝】
★マサトシコロール号 追込 ダンバン まさとし師 65Pt

<◎◎11-◎◎14-◎塩08-◎◎14-◎塩01-◎◎14-◎塩00-◎◎01-◎◎00-◎◎02>
まさとし師の64復帰最初の産駒が根性を活かし大爆発、3勝2着1回で準優勝!
6Rまではこのままいってしまうのかと思われましたがラスト4戦で失速し逆転を許す
根性・気性というサブパラがSP不足を補ったのでしょうか
ダート戦時と比べ塩飛が減ったのも良かったのでしょう






【優勝】
★ソジュエルドール号 追込 ブラダン 須師 80Pt
<◎◎14-◎◎02-◎◎14-◎◎02-◎◎11-◎◎06-◎◎08-◎◎08-◎◎04-◎◎11>
須師のブラダン産駒が決勝唯一の状態パーフェクト、無得点なしで頂点に立つ!
ダート決勝、ターフ予選の雪辱を見事晴らしました
3割とも言われている(?)塩飛が今回はなく、常に安定していて掲示板を外す事僅か2回
1着2回、2着2回、3着2回、枠より下の着順はなしで文句なしの優勝です♪
須さん、おめでとうございま~~~す♪



これにて<ダビスタ64新作祭~6月~>を終了致します。

今回BC開催自体が初めての経験だった為手際が悪く、いろいろと御迷惑をかけた事と思います。
敗者復活戦採用やPM(特にダート戦)の選択など不満があった方もいらしたかもしれませんが
「予選敗退→はい、さようなら」という風にしたくなかったのと、せっかく自分で開催するのだから
自分の馬をPM、ダミー馬で使いたいという思いからの選択と御理解下さいm(_ _)m

次回はアッシ師主催の「7月祭」です
今回以上の盛り上がりで、最強馬を目指して皆さん頑張りましょう!
当然私も優勝目指して頑張ります(^^

最後に、参加して下さった方々、及び御観戦して下さった方々、ありがとう御座いましたm(_ _)m

※チェックはしましたが万が一ミスがありましたら御一報ください