最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

ショートポタ

今日は暖かくなる予報だったのでさすがに走りに行こうと気合を入れて

昨晩早寝をしたのですが、早朝はさすがに極寒に耐えられず二度寝

9時過ぎに再起床し重い腰を上げなんとか外に出ました

ロードの準備が面倒でマウンテンでのショートポタリングになりましたがw

 

今回は今まであまり使ってないところを走ってみようとまずは多摩川に向かいます

府中四谷橋で浅川CRに合流

f:id:nukodono:20211230183342j:plain

 

写真にはあまり映ってませんがこの時間は結構人がいました

この位置だと富士山が正面に綺麗に見えました

f:id:nukodono:20211230183553j:plain

 

一番橋に到着

ロードだとこのまま左岸に渡り高尾まで行った事が何度かあるのですが

今回は左岸には渡りますが逆に引き返すルートを初めて走ってみました

f:id:nukodono:20211230184022j:plain

f:id:nukodono:20211230184332j:plain

 

浅川CR左岸の終点地点

一回だけ一般道を200mくらい走りますがそれ以外は車とは出会わない

路面はそこそこ綺麗でロードで走ってもそれなりに楽しめそうなルートでした

f:id:nukodono:20211230184817j:plain

 

ここから隣にある多摩川CR右岸に繋がってるのでそちらに移動。。。

(写真の左側のところで浅川CRに繋がってます)

ここも初めて走りましたが路面はそれなり・・・・まああまり良くはないw

f:id:nukodono:20211230185214j:plain

 

西に少し走ると石田大橋があるので少し超えたところで一般道に降り

北川原公園で休憩したあと橋を渡り多摩川CR左岸にて帰路へ。。。

今後は多摩川右岸の限界まで行ってみようかと思う。。。

f:id:nukodono:20211230185839j:plain

 

※今回初めて写ったアイテム

 ●サイコン CooSpo BC107

キャットアイ MC200Wが不調のため新規購入

(距離リセットしたのに次の日電源付けると酷いときは15kmくらい走ったことに

なってる 夜中ヒマで勝手に走ったのかっwwwwwww)

レザインの6分の1以下の価格でこの機能は凄い!センサーの方が割高感を感じるw

ただ勾配や標高が適当っぽかったり、これはセンサーのせいかサイコン本体のせいかは

分かりませんがケイデンスが時々滅茶苦茶な数値になる

しかしアウトフロントマウントも標準で付いてるしコスパは最高です^^

 

 ●バーエンドミラー

ミラー付けたいなとは以前から思ってたんですがちょっとダサいのが・・・・

と躊躇してましたがこれは使わない時は閉じておけてダサくない!多分w

見え方はまずまず。。。開ける度に微調整必要ですが目視と併用すれば

安全度は大分上がると思われます

 

 

 

本日の走行距離:29.89km

 

それでは~