最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

2010-01-01から1年間の記事一覧

MHP3rd

とりあえず2週間遅れでげっと今月はまだやりこむ余裕なさそうなんでのんびりと。。。(;´д`)y―..oO○

完結編

遂に魔獣狩りが完結に。。。12巻・13巻同時発売での完結だったわけだが過去にあった「荒野に獣慟哭す」をわずかに思わせる終わり方(発行パターン)いや、こちらはとりあえず話の間を空けてないのでまあマシではあるか。。。。。全25巻お疲れ様でしたm(_ _)m…

進化するサブ

一度SSDを経験してしまうとHDDでの起動は遅くて耐えられない。。。。。ということでサブの方のシステムもIntel X25-M SATA SSD 80GBに換装してしまった(;´д`)Crucial C300と迷いましたがSATA3.0付いてないしマザーもインテルだから相性的にこっちだろという…

デザインに惹かれて

万年筆マニアのバイトに唆かされてしまった・・・(;´д`)CROSS万年筆 アポジー AT0126-11 ローズゴールド×プラチナ書き味はさすが値段だけはあると思うがマニアじゃないから細かい良さはわからん(;´д`)まあCROSSと言えば本来はボールペンなんだけどね(ペン…

限界クロック

とりあえずサブPCのOCを煮詰めてみたベースを166MHzの3.82GHzでも動くことは動くが若干不安定なので161MHzの3.70GHzにしたところ安定本来このCPU(Corei3-540)はOC耐性が高く4GHz超えできる素性らしいが使用マザーである<Intel DH55HC>はBIOSでベースクロックとメモリーの</intel>…

FF14ベンチ

CPU破壊プログラム【FF14】ベンチやってみた(LOWモード)メインPC【Corei7-870+GTX470】この組み合わせでの平均的なスコアは5300前後らしいが少し足りないのはやはりBTO専用の廃化版マザーのせいか・・・・サブPC【Corei3-540+HD5770】プチOC(ベースクロッ…

初自作

旧PCが勿体無いので使えるパーツは流用して新しくサブとして静音PC組もうかという今回の企画。。。しかもこれが初自作というチャレンジ企画w当初は電源・DVDドライブ・フロッピードライブ・ケースは流用していこうと考えていましたしかあああし、電源は400W…

新PC

仕事のストレスをお買い物で発散という事で新PCを購入。。。なんという女子力発揮^p^ただし到着予定日、朝10時起床で張り切って待つぬこどのであったが到着したのは21時という罠佐川さんぱねえ(;´д`)旧PCの時と同じくマウスコンピューターでBTOしたわけ…

久々は秋川渓谷

今日は超ひっさびさにTREVISOライド2月は新店OPENなどのごたごたで乗れず3月~5月は新学期シーズンといううちの業界でのかきいれ時というのに加えて種牡馬別BC総合HP管理という役割を頂いたりしたり。。。。そうそう、4月は安定A実績C祭、そし…

狭山湖運動場

今日ものんびりポタリングよく行く多摩湖の隣にあるがまだ行った事のなかった狭山湖へ。。。。日向だと暖かかったです^-^帰りはPCDepoに寄ってUSB延長コードなどなど買って帰りましたほんとは久々にロングライドしたかったけど朝起きれない/(^o^)\本日…

久々のトレビソ

新店オープン準備の手伝いで休みが潰れたり、ようやく取れた休みも雨や雪に祟られたりで1ヶ月間乗れなかったTREVISOでしたが今日ようやく乗れましたいつもの羽村までのコースでしたがとりあえずまったりと走行。。。。最近にしては暖かい日だったので苦痛は…

多摩湖でTT

峠的なところでのビンディングのテストに多摩湖(一周約11km)を走ってきましたまずは右回りをしましてタイムは約24分まあ速いのか遅いのかはよく分かりませんが基準は把握しました(多分遅いんだろな\(^o^)/そして休憩後今度は左回りで一周ところがスター…

物欲は止まらない

TREVISO買った当初から欲しかった黒のストレートハンドルもみつけたので交換してみました見事にバーエンドバーが付かないくらいに最初にカットしてしまったため今回はこんな感じになりました実用的にはバーエンドバーあるとかなり楽なんですが見た目的にはや…

平地Test RUN

天気も良かったので羽村までビンディングのテストに行ってきましたさすがにCRのような平地ではそれほど大きな効果は感じませんでしたでもフラペの時ではたまにシフトショックで足が外れてしまうこともありましたがビンディングではそんなことも起きないので…

戦績積み糸冬

★ノリオカタルシス 牡4 ブラックタイアフェアー×Danzig 83-2.875 【サブパラ自己評価】 気性B 根性B 健康B ダート適性Dどちらかというと異父8や9のような多頭数戦向きの馬ですな何だかんだ言って約2週間かかってしまったw昔と違ってチャリのせいで休みの日…

修理日和

今日はようやくequipageの修理してもらいましたまあチェーン脱落程度のことなので15分くらいで完了。。。。しかし最初店員さんも手で直そうとしてましたがすぐ無理なことに気付き工具でいろいろやっていたのでやっぱ自分には無理っぽい作業だったようです…

正月休み最後の日

朝早くホームセンターに行き大き目のレンチを探すが15ミリは現在持ってるのと大差ないのしか置いてないダメもとで長めのモンキーレンチを購入して頑張ってみたらなんとか外れました(;´д`)bそんなこんなで取り付け完了黒買ったつもりだったんですけどこれ…

はずれない右ペダル

ネット検索してみるとほとんどの自転車屋は3日まで休み(´・ω・`)しかし2日から営業してる不幸な店発見wCWS 吉祥寺さんってことで暇つぶしに行って来ましたそして我慢できず購入しちゃいましたwコスパ的には一番なんじゃないかと選んだ105(PD-5610)試着し…

年明け初ライド

あけましておめでとうございます昨日の憂さもあり今日は正月早々多摩湖走ってきました前回とは逆周りで一周走った訳ですが前回とは違い落ち葉とかも少なくなっていてなかなか楽しいアップダウンを満喫できましたやはりタイヤとホイール効果か登りでも以前よ…