最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

修理日和

今日はようやくequipageの修理してもらいました
まあチェーン脱落程度のことなので15分くらいで完了。。。。
しかし最初店員さんも手で直そうとしてましたがすぐ無理なことに気付き
工具でいろいろやっていたのでやっぱ自分には無理っぽい作業だったようです
フロントトリプルなんで隙間が少なくそこにはまってしまったようでした

そしてその後以前から気になってたTREVISOリアタイヤの空気漏れを見てもらいにフレンド商会西国分寺店へ。。。。。
新しく交換したころから前後とも次の日にはかなり抜けてる感じで、とりあえず1日の走行には保ってるしチューブレスってこんなもんなのかなと
思って放置していたのですが、なんかいろいろ検索してみるとそんなことはないようで。。。。
メッセでやまさんに聞いてもやはりそんなことはないとの事・・・・・・・

そんなときは一旦全部空気抜いてから一気にMAXまで入れるときっちりはまりやすいよというアドバイスももらって実行するも
フロントの方は抜けづらくなったもののリアの方ははやはり次の日には圧がかなり下がってる・・・・・
そして石鹸水でチェックしてみるとやはりブクブク箇所を発見
しかもリムとの隙間ではなくタイヤサイドのところ(スジみたいなところ)からミクロ単位でいくつかのブクブク
これってショップでのはめ方が悪くて抜けてるんじゃないよな・・・・・製品のせいじゃね
ってことで見てもらいに行ったところやはりメーカーへのクレーム交換という形で新品に交換してくれました
メーカー曰くチューブレスは構造上こういうことも結構あるようでしょうがないっちゃしょうがないようです

誠心誠意対応して頂いた店長さん、ありがとうございましたm(_ _)m

そんなこんなでロングライドでのSPD-SLのインプレは次回に。。。。
今日ちょっと試せた(店までの距離だけw)けどなんとかはなりそうです(装着及び脱着)
初めて(今は無き)180SXのツインプレートクラッチで走り出した時の不安と期待が入り混じった感情を思い出しましたがw

それでは~