最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

やっぱり向いてない

昨日は初の都民の森にチャレンジしてきました

かなりきついとの噂だったので下見を兼ねてマウンテンのX-caliberで。。。

本音は途中挫折しても言い訳ができるようにw

拝島の16号の陸橋 この時間では富士山が綺麗に見えました

福生南公園で小休憩

そして五日市街道をひた走り武蔵五日市に到着

11年前に来たことある秋川山荘 あの頃と変わってないな~w

橘橋交差点到着 ここから段々きつくなってくる・・・・

この時期だから1本で十分だろうと甘く見てたら全然足りなくてここで水分を補給

自販機あって良かった ついでにトイレもw

このあたりで斜度が大分やばめになって遂に心が折れました_| ̄|○

このあとは恥も外聞もなく押し歩いては乗って、押し歩いては乗ってを繰り返すことに

そして最後の力を振り絞ってようやく目的地・都民の森に到着!

なんとか辿り着くことは出来ましたが、達成感はあまり感じることが出来ませんでした

ただただ自分の力量不足を痛感した次第・・・

脚力・持久力どれも大分不足しています

たとえロードで来てたとしてもあまり変わらない結果だったでしょうね・・・

普段ヒルクライムを避けて平地メインで走ってるのでまあ当然の事でしょうが

今すぐリベンジというのは難しいので、地道に少しずつ脚力UPするしかなさそう

今なら行ける!というある程度の自信ができるまでは再挑戦はないでしょうw

余談なのですが帰りのダウンヒル(登りと違ってとても気持ち良かったw ディスクブレーキの恩恵も大きい)の途中バイクが登り方面で事故ったらしく数台のバイクが止まって倒れてる人を介抱していました

来るときもバイクはハングオンなんかもして飛ばしてる人たちが多くて結構危ないなと

感じたんですが・・・・・・・

ぐったりしてて全然動いてなかったんですが助かってるといいなあ・・・

ちなみに今回のX-Caliber7

サドルはこれ

ペダルは以前WEEKENDBIKESに付けてた三ヶ島のALLWAYS

タイヤをBONTRAGERのXR2 TEAM Issue29*2.2に交換しチューブレスレディ化してます

サドルは安い割に軽く、今回のような100km超えでもインナー履いておけば

ちょっと痛くなったかな程度なのでコスパは高いです

ペダルはさすが三ヶ島という感じで手で空回りさせると回転が止まら無いほどの回転力

そしてチューブレス化したタイヤは、完成車付属のワイヤービートからケブラービート

にアップデートと重いチューブが無くなった事で前後で約1.5kgの軽量化!

交換後初めて乗った時はマジ感動ものでした

ノーマルのまま行ってたら途中で引き返してたかもしれませんねw