最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

ばりお君

昔のアルバム整理してたら懐かしい写真があったのでスキャンして取り込んでみました

KAWASAKI BARIUS250


大学時代ローン組んで初めて買った単車
(厳密にはその前にJOG買ったけど原付なので。。。w)
2万回転まで刻まれたタコメーターとか250ccにしては面白いマシンでした
普段の街乗りでは軽さのおかげで取り回しも良く乗りやすい反面、少し気合を入れて
飛ばそうかなと12000回転以上回すとかなりピーキーな出力特性を発揮するマシンでした

自分の乗っていたのはモノサスの初代でしたが、その後BARIUSⅡとして2007年8月まで結構
ロングセラーとして継続販売されていたようです(Ⅱは2本サスだけの違い)

この写真は買ってすぐのノーマル時のものですが、その後無い金絞ってハンドルをハリケーンセパハン
マフラーをWR'Sのアルミに交換しました


左は友人のYAMAHA R1-Z




しかしやはり250cc その後に乗った400ccのRVF400と比べてしまうとやはり非力だったなあと。。。
でもとてもいいバイクではありましたよ^-^



こういう懐かしいの見るとまたなんか乗りたくなるな~ じゅるり^p^