最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

新PC

仕事のストレスをお買い物で発散という事で新PCを購入。。。なんという女子力発揮^p^
ただし到着予定日、朝10時起床で張り切って待つぬこどのであったが到着したのは21時という罠
佐川さんぱねえ(;´д`)

旧PCの時と同じくマウスコンピューターBTOしたわけですがとりあえず構成はこんな感じ

【 OS 】 Windows7 Home Premium (64bit)
【 CPU 】 インテル Corei7-870
【 メモリ 】 8GB メモリ (2GB×4)
【 HDD1 】 インテルSSD X25-V/MLC 40GB
【 HDD2 】 1TB SerialATAII 7200rpm
マザーボードインテル H55 Expressチップセット
VGANVIDIA GeForce GTX470
【 ドライブ 】 22倍速DVDスーパーマルチドライブ
【 3.5ドライブベイ 】 15メディア対応カードリーダー
【 ケース 】 G-Tune NEXTGEAR専用ハイグレードATXケース
【 キーボード 】 Logicool Access Keyboard 600(MK-600)
【 マウス 】 Microsoft SideWinder X3 Mouse
【 スピーカー 】 Logicool Z4
【 電源 】 750W
【 モニタ 】 27.0型ワイド液晶(Full HD) LG M2794S


スピーカーみたいに旧PCのを使いまわせばよかったんですが
あえてマウス・キーボード・モニターも新調^p^

感想としては。。。。。モニターでけええええええええヽ(*゚Д゚)ノウオー
そして最初の設定がいろいろ面倒ではありますがやはりSSDは速えええええ!
起動が超速ええええ!

これが現時点でのエクスペリエンスインデックス



ちなみにCドライブを少容量のSSDとかにした場合の注意点のメモ書
※マイドキュメントなどのデータ類はDドライブに移動し、Cは起動システムのみに
※「復元ポイント」のディスク容量の省スペース化
※「休止状態」用の領域削除
※「仮想メモリー」をDへ移動

これやらないと初期状態ではどんどんCドライブの残り容量が減り続ける(;´д`)
あとはSSDデフラグ基本しない設定かな(7は勝手にスケジュールから外してくれるけど)

とりあえず満足のぬこどのであった。。。。。(;´д`)y―..oO○