最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

新ケース

本日到着しましたNEWケース☆ZALMAN Z9 Plus
箱はそんなに大きくなかったですね~、これなら頑張れば電車での持ち帰りも行けるかもw
ちなみに送料込みで\5937でした。。。安いいいいいいいっ!
これで構成(i7-870+GTX470)の割りに窒息ケースという環境から抜け出せますw



旧ケース(マウスコンピューターNEXTGEAR用ケース)との比較
デザインや静音性は気に入ってるので近いうちに新しい役割が与えられるでしょう(何



両サイドパネル・フロントパネルを外した状態





フロントIOは使い勝手を考えて4段目に移動しトップにはDVDドライブを
簡易とは言えこの値段で温度系&2chファンコン&4つのファン
(うち3つはブルーLEDファン)付属はやっぱりお徳過ぎるw



そして組み込み完了



裏配線は見ないで下さい;-; プラグイン電源欲しくなったわw
CPUの裏下にSSD搭載できるのは嬉しいです
前のだとHDDを2台にしたらSSD置く所無くなってぶら下げてただけでしたからな(;´д`)y―..oO○
HDD2台を間置いて設置できるのも冷却面で嬉しい限り



無事起動確認、ちなみにサイドパネルのLEDファンは底面に移動してあります^p^擬似煙突構造っぽくw



しかしまだまだこれで終わりではありません
このケースの欠点としてあるサイドパネルの大きすぎるメッシュ部
これを塞ぐ為に取り出したるは0.35mmのプラ板



これをメッシュ部の形にカットし、縁部分に粘着タイプのマグネットシートを貼ります



これなら夏でも取り外しは簡単なので個人的に超お勧めです^p^v
(夏は夏でなってみたらその状況に応じて考えましょう^-^;;)



そしてそして今度こそ本当に完成ですヽ(*゚Д゚)ノウオオオオオオッ!!!



とりあえずゲーミングのメッシュケースという事で静かとは言えないですね
特に電源直結の背面ファンは常に全開全力で回ってしまうのでいつか交換するかもです
しかしまあ冷却重視のメイン機なので全然無問題だっちゃ無問題です

そしていろいろ言われているフロントの「Z」のデザインですが実物はそんなに変とは感じませんねー
それ以上にコストパフォーマンスの高さが光ってますので (´A`)b サルノアタマナミ
価格com.売れ筋ランキング&注目ランキングNo.1は伊達じゃあないですおw
とりあえずぬこは大満足じゃあああヽ(*゚Д゚)ノ

それでは~