最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

オープンエア

最近は何故かヘッドフォンに懲りだしてしまいまして。。。。




右は先月買ったオーディオテクニカATH-AD300

オープンエア型ヘッドフォンの入門用的な位置付けらしい
立川のビックカメラで試聴してなかなかいいなあと思い金額もそんなではないので
衝動買いしたわけですが、付け心地がホント最高で長時間でも疲れないです

音質も素人耳にも分かるくらい前使っていたソニーMDR-XD200よりもクリアで、特に中・高音がきれいです
低音に関してはさすがにオープンエアだけあって少ないですが優しい感じの低音ですかね。。。

でもって下位機種でもこうなんだから上位機種だとどーなんだろと本日買ったのが(ぇ 左のゼンハイザーHD598

最初はAD300の上位のAD900かAD1000にしようと思い試聴しにいったのですが
どちらの機種もAD300と比べてしまうと側圧が強めでフィット感がイマイチに感じられ
(音的にはやはり上位のAD1000はいいなあと思いましたが)
試しにゼンハイザーコーナーのいくつかの商品も試聴してみたらHD598にひと目(ひと耳?)惚れw
デザイン(特に色)は万人受けしないでしょうがそもそもオープンエア型は外では使うことはないんでもーまんたい

装着感はオーテクのオープンエアシリーズとは違う方向性の快適設計な感じでこれも悪くないです^p^b
オーテクがそっと耳の上に置く感じとしたら、ゼンハイザーは耳全体をやさしく覆うって感じかな~
説明下手ですんません^^;;
まあどちらかと言うとAD300の方が付け心地に関してだけは僅かながら好みではありますが。。。

ですが買ってすぐの状態でもAD300よりは低音出てるのでエージングが終わるのが楽しみでござる^p^