最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

ぶるーれい

地デジの著作権保護の為の制限ってホントに面倒ですね
せっかく録画してもモニター、ドライブ、メディアの一つでも対応外だと躓くムーブ・・・
録画専用に組んだサブ機のDVDマルチドライブがそれに引っかかってて焼くことが出来ません><

しかしいい加減映画が溜まりに溜まってきてしまったので遂にブルーレイドライブを導入しました(´A`)b


Pioneerのパッケージ品ではなくバルクのBDR-207DBK/WS(ソフト付き)をAmazonで8kにて購入
一昔前からしたら随分と安くなったものです。。。。

バルクとは言えPowerDVD10などのソフトも付いてるし、まだメディアが高いけど100GB保存できる
BDXLメディアに対応してるしで将来性も期待できます
他にもいろいろソフト付いてますが使い方調べるのがめんどくてまだ試してませんがwww

ただ一つだけ問題があって、市販のブルーレイは問題なくPowerDVD10で再生出来るんですが
地デジ録画を焼いたものは画像は出るものの音声が出ません_| ̄|○
これは冒頭に書いた著作権保護のせいのようで、対応しているPowerDVD12にアップデートすれば
きちんと再生出来るようですが有料で8kとかないわ・・・・・・・ドライブの価格と一緒じゃん・・・

まあこれはコピーが容易に出来るPCだからこその制限らしく市販のブルーレイプレイヤーとかなら問題なくて
自分も焼いたのをPS3で試したら普通に見れたのでまあ納得

そんな感じで満足度は80点ぐらいですかね。。。とりあえずドライブはなかなかの静音性だし。。。

そしてついでに最近暴落がとんでもないメモリーもぽちっちゃいました^p^
どうせならとちょっと奮発してG.SkillのオーバークロックモリーF3-1866C10D-16GAB(8G*2)
そしてこれを組み込んだメインPCのエクスペリエンスインデックスは遂に。。。。。