最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

5月祭 登録馬紹介

月間新作祭 ’07.5月

踊子祭の真っ只中で行われますこの5月祭。
やはり8頭中6頭がダンスホール産駒という踊子祭前哨戦ともいえるメンバーとなりました。
数的優位な踊子産駒が勝つのか、それともダンバンと並ぶメジャー配合であるブラダン、アスワン配合が勝つのか。
もうすぐ開幕です。


登録頭数が8頭だった為、芝・ダートとも予選は行わず決勝よりのスタートとなります。
8戦(枠順ローテーション)+2戦(枠順ランダム)の10戦となります。
※ダミー馬を足して10頭戦(12・13頭戦)と募集にはなってましたが、ちょうどいいダミー馬がいない為
 8頭戦(10・11頭戦)とさせて頂きますm(_ _)m

【登録馬紹介】

★スパイロキャプテン ダンスホール*バンブーアトラス 82-4.375 追込 清山 りばぷーる師
※東京D1600m【……▲▲…】
※東京T2000m【◎◎◎○…】
今月の優勝候補ともいえる1頭。この基礎能力の上最低限の気性・根性を持ち合わせていますので
状態不良さえ抑えられれば上位争いは必至でしょう。



★スパイロサンダース ダンスホール*バンブーアトラス 82-4.25 追込 伊藤楊 りばぷーる師
※東京D1600m【◎◎…△…】
※東京T2000m【△○………】
僚馬キャプテンとほぼ同等の基礎を持った馬。サブの面では劣りますが状態しだいでは逆転もあるかもしれません。
特に砂はかなり得意そうですので同馬主両部門制覇の可能性はこの馬が握っているかも。



★ストームチェイサー アスワン*ダミスター 82-3.0 追込 石橋 けん坊師
※東京D1600m【△▲……△】
※東京T2000m【…………△】
今月早々の新作ですが配合的にサブパラ面がちょっときつそうか?やはり本命は得意のダートでしょう。
しかしSP面では周りに引けをとらない上超絶もありますのであなどれません。




ヤブサメサミダレ バンブーアトラス*ダンスホール 81-2~3 追込 デザート shaadi師
※東京D1600m【……△……】
※東京T2000m【……△……】
久々のShaadiさん。基礎能力的には十分通用しそうなんですが確かに塩飛びが多いです。
しかしこの後ダンバンでも黒死蝶級を引きそうで怖い馬主さんです。



★ユキバオウ ブラックタイアフェアー*Danzig 78-4.25 追込 田中勝→武豊 YUKIFUJI師
※東京D1600m【……○…▲】
※東京T2000m【……▲…▲】
こちらも久々のYUKIFUJIさん。師らしい根性馬です。
SPが周りに劣るのと乗り替わりが心配ですが混戦になれば勝機はありそうです。



★エルフロードヴァン ダンスホール*バンブーアトラス ?-? 追込 ペリエ ピクシー師
※東京D1600m【▲△……○】
※東京T2000m【▲△…△○】
個人的には初めましてでしょうか(^^
76-5.0とのコメントでしたが印比べしたところ81~2の4耐くらいじゃないですかね?
シャドーロール付きですので根性に少々難があるようですがSP勝負になればかなり走りそうです。



★エルフセカイエンド ブラックタイアフェアー*Danzig ?-? 追込 田中勝 ピクシー師
※東京D1600m【○○◎○△】
※東京T2000m【△▲○▲△】
自己申告では能力不明となってますがこちらが76-5じゃないかと思います。
気性・根性ともそれなりにある感じなのでST勝負に持ち込みたいところでしょうか。
ダートでのバランスはNo.1なので実はそちらが本命か?



★ノリオオリエンタル ダンスホール*バンブーアトラス 81-3.0 追込 的場  Nori
※東京D1600m【△……◎◎】
※東京T2000m【○……◎◎】
気性には大満足なんですが主催者の持病である根性凹みがどう出るのか・・・・・

※印はPM・ダミーなしの8頭で比べたものです

★追記★
エルフセカイエンドはダンバンではなくブラダンでした。
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
あと能力ですが調べれば調べるほどわからなっくなってしまったので?とさせてください(^^;

★さらに追記★
エルフロードヴァンの能力は印と師の日記からして74-5.0ではないかと思います(^^;