最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

購入候補

さて、いきなりですが新チャリの購入候補を挙げてみようかと思います

クロスバイク。。。。というか通勤チャリがスリック化したequipage
普通のクロスでは用途が被ってしまいそうなので必然的にフラットバーロードの選択となりました。。。。
(ドロップロードはとりあえず今の使用予定では外させて下さい)

候補1:GIANT FCR0

まさしく漢【おとこ】!って感じのスタイルです
無骨なフレームにぶっといシートポストはかなり気合を入れて乗らなきゃいけなそうですね^-^;
コンポも105で揃っててなかなかのお買い得感。。。まあ高いけどw
ただしカラーが派手ではあるけどあまり自分の好みではないかも。。。



候補2:GIANT FCR2

上のFCR0の下位モデル
0とは違って若干おとなしめのスタイルですがこっちの方が好みではあります
しかしながら同時にコンポも下位グレードになってるのが痛ーい
カラーは写真の緑/白より黒/白の方が好きではあります
0よりは周りの目線が痛くなく乗れそう


 

候補3:PINARELLO TREVISO

とにかくカラーリングが綺麗です
トップチューブの湾曲も美しいですな。。。どちらかといえば女性向きなのかな
ただコンポが下位のSoraなのにこの値段は割高かも・・・・・


 

候補4:COLNAGO FORCE

こちらもフレームが綺麗です
コンポも中位のTIAGRAを使っていてなかなかバランスが良さそう
ただし値段が高すぎるよ・・・・・



候補5:InterMax AQUA

最後に見た目かなり直球なフラッドバーロード
悪く言えば普通のクロスっぽい感じの外観にも見えますがジオメトリはやはりロード寄り?
ただしHPにスペックなどが一切載ってないのが不安であります



こんな感じでざっと挙げてみましたがこのカテゴリーを狙ってる人とは当然同じような候補になってしまいますね

まあとりあえず今度の日曜日に納車です(何
なにを買ったかはお楽しみに^-^