最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

Vブレーキ シュー交換

震災前からequipageのフロントブレーキが大分無くなってるので
そろそろ交換しないとなと思っていましたが物臭な性質が災いして放置していました
だけどさすがに今の状況では自転車はある意味命綱とも言える移動手段になりましたので交換に踏み切りました

しかし歩いて5分のあさひに行き交換を頼んでみると修理待ちの自転車が30台以上とか・・・・
今回の震災で皆が自転車の重要性を悟ったんでしょうな

そんな感じで交換依頼してもいつあがるか分からないっぽいんでパーツだけ購入して自力でやることにしました

磨り減ってほぼ無くなったシュー



とりあえずググリまくって交換&調整自体は何とか完了
でも何となく不安ではあります・・・・・・

新車で購入時はきつくかけるとすぐロックした記憶がありましたが
しっかり効くことは効くけどロックする気配が今回の交換後にはないんですよね・・・
効いてるわけだからいいのかなあ・・・
コントロール性も少し落ちた感じがするけどアタリが付いてきたら変わってくるのかしら・・・・?
まあ落ち着いたらプロに見直してもらおう
・・・・・・・・本当に落ち着く時が来るのだろうか?