最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

ノイキャンの罠

WALKMANに付いてるノイズキャンセル機能ですが結構凄いです

普通のイヤホンでは武蔵野線のトンネル部分や荒川の上の橋では殆ど雑音に音楽は掻き消される訳ですが
この機能をONにしていると全然雑音が入って来ない状態で聴けます
最近の技術は凄く進歩したなあととても感心しました

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ っが!

自分はどうやら体質的に合わないらしい・・・_| ̄|○

この機能をONにしていると軽い乗り物酔い状態になってしまいます(;´Д`Aオエーッ

2日連続で今まで通勤中になった事無い体調になったので調べてみたところ、逆位相の音を出して
ノイズをカットしている為脳が混乱して車酔いの様な状態になるとのこと・・・・・

正直聴き始めて5分くらいでなってるので自分には相当合ってないらしい;-;

ただやはり一度味わってしまったこの外音遮断性は捨てがたかったので
この間一緒に買った密閉型のヘッドホン・HD448を実験的に通勤で使ってみましたが
やはりそれほどの外音遮断性はありませんでした・・・

そんな訳でしょうがなく、外音遮断性・音漏れ防止力がとてつもないと評判の
SHURE SE425-CL-Jamazonでポチってしまいました
うん・・・これはしょうがなかったんだ・・・うん・・・多分・・・・・・・・・(;¬_¬)





普通のイヤホンと掛け方が違う(SHURE掛けと言うらしい)ので練習しましたwww
イヤーチップは色々試してみたところソフトフレックスのSが良さそうなのでこれに。。。。
音はエージング全然進んでないのにイヤホンとは思えない素晴らしさ・・・・・

それにしても最近散財が激しすぎるな・・・・・
ivy出るまでは自制しよう・・・・・(;´Д`A

それでは~