最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

4万超えの実力の程は。。。。

購入から20~30時間は聴き込み多少エージングは進んだかなと思いますので
主にHD598との比較で素人なりの感想を。。。


 ★DENON AH-D5000
   ●音質 9
   ●フィット感 9
   ●遮音性 8
   ●音漏れ防止 6



 ★ゼンハイザー HD598
   ●音質 9
   ●フィット感 10
   ●遮音性 6
   ●音漏れ防止 3

D5000の素直な感想としては一言で言うと「濃い」。。。非常に濃厚な音です
特に低音が濃厚な訳ですがドンシャリという事ではなくドンドンってとこか(´A`)
もしくは非常に上品なドンシャリと表現すればいいのか・・・・・
低音が目立つ割に中音部のボーカルをマスクして邪魔するような感じはしないです
全体的に暗めの暖かい音の傾向ですかね
高音部は苦手かと思いきやここも厚みのある音が綺麗に鳴ってます

598はカラっとした冷た目の明るい音で多少低音寄りですが原音再生のモニター機って感じですかね
そしてD5000の方が多少ボーカルが近く感じられます
598は耳を覆うように鳴りますがD5000は僅かに前から聴こえる感じ

こんな感じなのでD5000には598程のオールマイティさはないかもしれません
どちらかというと男性ボーカル向き
これでSADSのナイトメアとかDir en greyの残-ZAN-聴くとホントやべえです(;´Д`A

装着感は側圧が殆ど無くかなり快適ですが598と比べてしまうと
ウッドハウジングの分重量がある為、頭にかかる重さがあり僅かに評価が落ちます
あと濃い音質の為か多少聴き疲れしてしまいます
しかし間違いなくいい部類だとは思います

コードも非常に太くて安心
598のコードも太いと思ってましたがそれ以上の太さです
使い勝手的にこの辺が不満な人もいるようですが自分の使い方だと問題はないです

まあ1年前の自分が今の自分を見たらヘッドホンにこの辺の金額は
「アホだろっ!!!」と間違いなく言うでしょうがwww

高い買い物でしたが2つとも凄くいい物なので後悔はない キリッ^p^