最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

さぶの衣替え

先日録画データの安全の為HDDの増設をしたんですが
その時にへまをやらかしてしまいました_| ̄|○

コードがうまく刺さらずちょっと力を入れたらその勢いの衝撃で
CPUクーラー(鎌アングル)がポトリと外れてしまってうわああああああああああああ
だからプッシュピン式は嫌なんだよ・・・・・・
これ付ける時も結構苦労したしちゃんと付いてるか不安なんですよね

そんでもってもう一回付ける気力がなく面倒だなと思ってリテールクーラー付けて
誤魔化したわけなんですがやっぱ五月蝿いんですよね・・・
そこで以前メインで使っていたけど音が五月蝿くて馘首になったCNPS9900MAXが余ってる事を思い出して
これを<ASUS AI Suite2>のファンコンで制御すれば騒音もなんとかなるんじゃねと考えました

これを行うとなるとバックプレート式なのでマザー外す必要があり
どうせ外すならケースごと引越しするかとHDDの増設から大ごとな事になってしまいました
そうは言っても新しいケースを買うわけではなく余ってるマウスコンピューターのNEXTGEARケースを使うのです

実を言うと去年今のサブを組む時使うはずだったんですが、フロントパネルコネクターの問題で断念したわけなんですよ
自作した事がある人なら分かると思うのですがフロントパネルコネクターの接続って
結構分かりづらいし差しづらい
しかしながらこのケースは最初からQコネクターになってて本来は凄く助かるはずなんですが
使用マザーがASUS製の為オリジナル配置_| ̄|○

そこで今回はリベンジとしてこのパーツを用意して万全の構えで挑みました



旧ケース



ネクターの配置でアタマが大分混乱してしまいましたが
なんとかうまい事いきました^-^b
やっぱデザインは段違いでこっちの方がいいな(´A`)



CNPS9900MAXの制御もきちんと出来て前以上の静音PCになりました^p^