最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

散財報告

<散財1>

一ヶ月ほど前、メインとして長年愛用していたイヤホンSHURE SE425が遂にご臨終となりました;-;
購入したのが211年11月なので3年3ヶ月頑張ってくれてましたがMMCX端子が限界なのか
接点復活剤を使っても音の途切れが治らなく残念ですが役目を終えてしまいました

とりあえず繋ぎで予備に持っていたWestone UM Pro10を使って誤魔化していましたが、
やはり我慢できず新たなメイン機を検討し始めまして候補として

SHURE SE535
Westone UM Pro30
Westone WST-W30
Westone WST-W40

の4つの中から選ぶことにしました

そしてまずは今で使っていたSE425とPro10はモニター用だった為、今度はリスニング用にするかという事で
SE535とPro30は候補から外れ
そしていろいろレビューなどを見て考えた結果W30に決定


まあW40とは結構価格に差がありますが視聴してみたところ似た傾向の音の上、40の方は
ちょっと低音がしつこいかなと30を選びました

音の傾向としては凄く柔らかい音でモニター系の425の硬い音とは大分違いちょっと眠くなりますw
音場も425より広く、イヤホンなんですがゼンハイザーのヘッドホンのHD598と似ているのかなあ。。。
でも間違いなく425より↑の音質だと思います

そして一番気になっていた遮音性ですがSHUREの9割↑くらいはあり十分な遮音性でした(´A`)b
これなら音漏れもほぼ皆無だと思います




フェースプレートが3色あって自分で換えられるので右左がすぐすぐ分かるように赤青にしてみました
最後に自分で自分を凄いと思ったのは、買う時点ではまったく知らず、その後に分かったのですが

Westone、「ES60」や「W60」などイヤフォン14機種を3月20日に値上げ
かなりいいタイミングで買ったのかもしれません(´A`)v


<散財2>

PCのVGAを換えました
将来を見据えてHDMI2.0対応のGTX960に


前のHD6950はMSI製でしたが、今回はGIGABYTEのGV-N960WF2OC-2GD-GA
特にいらなかったですが「メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ」の無料コード付いてました(;¬_¬)
暇な時にでも遊んでみます

ASUSでもなくMSIでもなく敢えてGIGAにした理由はDVIが2ヶ付いてる事です
自分はHDMIをいまいち信用してなく、同じデジタル接続ならネジでしっかり止められるDVIの方が好みなのです
他にDIVが2ヶなのってZOTACくらいしか無くあちらはファンがなんか貧弱な気がしたんですよね。。。



MSIのTwinFrozrIIIはシルバーでなかなかだったんですが今回のGIGABYTEの黒もかっこいい。。。。。
まあマザボに挿すとまったく分からないんですがねw

今回わざわざラデオンからジーフォースという面倒な移行をしたんですが、4k準備っていうだけではなく
この960シリーズにはセミファンレスっていう機能がありまして一番の目当てはこれなんですよね
ここ最近メインPCの五月蝿さがちょっと気になってたので思い切って換えてみました

音も大分静かになったし、性能は大分上がってるのにTDPは下がってるし、6950だと普段使いでも50度前後なのが
960だと30度くらいだしでわざわざ換えただけの事はありました
今度暇な時にベンチ回してみます

※ラデオン→ジーフォース(もしくはジーフォース→ラデオン)の換装はドライバーの問題があるので
事前に手順調べてからやりましょうw

それでは~