最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

うぃんじゅー

実験的にサブ機をWindows10にアップグレードしてみました


事前にいろいろ調べてサブに入ってるソフトとかチューナーは大体大丈夫そうという事で
やってみたわけですが一部を除き問題ないレベルで移行できた模様です

その一部っていうのはサウンドカード(ASUS Xonar DG)で、音は問題なく出るのですが
コントロールパネル(XonarAudioCenter)が開かなくて設定の変更が出来ません
まあ変更しないからいいけどw
ASUSからWin10用ドライバーが出るのを気長に待ってます
(ネットに落ちてるMODドライバー入れれば大丈夫っていう話もありますが・・・)
しかしながらメインPCのサウンドは結構設定変えるからドライバー出てからじゃないと10には出来ないな・・・

その他心配だったチューナー(ピクセラPIX-DT230-PE0)は問題なく視聴・録画も出来ますし、
以前に録画したものも問題なく観れるようです
使えるかどうか事前情報ではイマイチ分からなかったフリーソフトのWinShotやIDマネージャーも
以前どおり使えてます

そして使い勝手ですが。。。。。。。。










正直7だったら変えなくていいwwwww

使いにくいわけでは有りませんが・・・・なんだろ・・・・・スタート画面の設定さえ詰めれば
7と同じな使い勝手?   詰めないとちょっと微妙?

8.1使ってる人はやったほうがいいけど、今7で2020年までにはおそらくPC自体買い換えるだろう
って人はあえてやる必要ないかな・・・・
ここ1~2年前に買って(組んで)2020年以降も多分使うって人は無料のうちに、今入れてるものの
ドライバーが揃った頃にでも入れればいいんじゃないかなってところですかね。。。。



最後に新ブラウザのEgeですが正直いらない子ですね・・・
MSの自己満なものって感じかな・・・・別に速いわけでもないしいいところがワカラン
自分はスマホとの連携もあるのでChromeで十分です






■生産
 ★MAXフォティコジ 通算1580sets
前回が1500で挫けたのでその続きからw
前配合と真逆の早熟多の配合なのでコメ多くてめんどいw
とりあえず一周り下でもSTとサブ次第で先行に使えたら採用なので
何でもいいから何か出て欲しいところ。。。出来れば85-4.25あたりを(;¬_¬)

仮に先行が出たら出たで先行枠が<ブラダン・ダンバン・フォティコジ>っていうのは
なんかアレな編成だよねwww


それでは~