最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

選択ミスを認める勇k(ry

メインPCのCPUクーラーであるZALMANの【CNPS9900 MAX】はいいですよ~
・・・・・・・っていうのは嘘で、確かに周辺への干渉の少なさは素晴らしい
そして冷却性も定格で使うならそりゃ問題ない(アタリマエ

しかしながら大きな問題があって・・・・・
・・・・・・・・・・超うっさいです(;´Д`A

ごめんなさい
高いの買ったので認めたくなく我慢してました(´A`)

そして遂に我慢できない気持ちになったのでサイズの【MUGEN∞3 無限参】に変えました



取り付けに関しては、マザー外すのが超面倒臭くてZALMANのバックプレートとボルトをそのまま
使うという荒業を試してみたらナントこれがまたうまく使えまして時間短縮で付けられましたwww
周りへの干渉はギリセーフでして、高いヒートシンク付いたメモリー使ってるんで不安でしたが
そこは2ミリほどでセーフ、サイドパネルも5ミリくらいのスレスレで無事収まりました^p^;;

変えた直後は音量変わんねーと嘆きましたが、HWモニターで見てみたら1700回転強という全開で回ってて、
改めてファンコンに繋いで1000回転弱に絞ってみたら大分静かになりました^p^

サブPCほどの超静音までは行きませんが、ケース的にこの程度に抑えられれば十分かなと。。。。