最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

久々に自転車ネタ

お久です

 

普段乗りに使ってるチャリのあさひ エキパージュが大分ボロボロになってしまったので買い換えました

 

今回もあさひさんのオリジナルバイクにしまして(歩いて5分のところにあるのでw)
選んだのはWEEKENDBIKES 700C

重視したのは、ほぼ毎日通勤で使うので空気圧あまり気にしなくていい英式バルブである事。。。
これが結構難しくて、だいたいのクロスやルックマウンテンは仏式なんですよね・・・・
仏式はしょっちゅう空気圧測ってシュポシュポ空気入れなきゃいけないんで毎日出勤前にやるのは結構きついんですよ

 

そんな中このWEEKENDBIKESは700Cなのに英式っていう変わり種で、しかもお値段なんとニッキュッキュッパ!
これは買いやすい!と決めてしまいました(まあ使われてるパーツが安い物を厳選してるので安いんですがw)

 

そんな激安クロス(ルッククロス)ですがエキパージュよりも4キロ近く軽いので普段乗りだと非常に使い易いです
フロントはシングル(エキパはトリプル)ですが街乗りだとダブルでも使い切らないので十分ですし。。。

 

とりあえず街乗用カスタムもほぼ完成したので通勤がんばりますw

 

それでは~