最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

散財れびゅー

2011年もあとわずかということで今年散財した物の感想などを。。。。需要は無さそうだけどwww

 ★スマートホン SHARP AQUOS PHONE IS13SH
スペック的には普通な機種ですがアプリさえ必要なものだけに絞れば安定度はあります
最近流行のデュアルコア機種は結構不具合連発してますのでこれはこれで正解だったかなあと。。。


 マザーボード ASUS P8H67-V
 ★CPU Intel Core i5-2405S

現在録画専用機としてサブで活躍中
ほぼスリープ運用でたまに録画以外にブラウジングする程度なのでオーバースペックだったかもw
まあ静音PCとしてはとりあえず満足です
ただ2回のアップデートがあっても改善されてない内蔵グラフィックの不具合は何とかして欲しい(;´Д`A


 ★地デジチューナー ピクセラ PIX-DT230-PE0
買う前はレビューとか見た感じでは若干不安でしたが、いざ組んでみたら予想以上に安定してます^p^v
そしてアップデートで15倍録画まで対応になって更に使い勝手が上がりました^-^
ただ15倍録画だとアニメ系は問題ないですが、実写のアクション系だと画質的に厳しいので
そういったものは10倍なら問題ないのでそっちのモードで録画してます
ちなみに組み込んで半年、まだ録画ミスはゼロです^p^v
自動CMカット編集もそれなりに優秀でたまに間違ってる時もありますが修正は簡単です
欠点としては録画後自動でスリープにならないことでしょうか
このへんはOSの電源管理で調整するしかないのがちょっと・・・


 Sony Walkman NW-S766
買って以来↑のPIX-DT230-PEOで録画したものをムーブして毎日の通勤で大活躍中^p^
音質もやはりiPodよりはいいかも。。。。。
付属のノイキャンイヤホンは秀逸でしたが体に合わなかった_| ̄|○
液晶画面が4:3ではなく16:9なら更に良かったんですが。。。
ちなみにイコライザー設定をうちは【CB+3 +3 0 +1 +2 +3】こんな感じにしてます
結構ドンシャリ気味ですが聴き込む時ならこのくらいがいい感じです
あとまったり聴く時は【CB+1 +1 +2 +2 +1 0】こんな感じ
ボーカルが前に出てくる中音重視な感じで聴き疲れしづらいです
 ※SE425使用時です



 マザーボード MSI Big Bang-Fuzion
 ★CPU Intel Core i7-870

とりあえず安定稼動はしてますが、仕様でスリープ使えないのが痛え(;´Д`A
まあ捨て値で買った繋ぎのマザーだしこんなもんかなと。。。。
来年ivyBridge出たら組み替える予定なんでいいかなと


 ★ヘッドホン ゼンハイザー HD598
   ●音質 9
   ●フィット感 10
   ●遮音性 6
   ●音漏れ防止 3
通称「プリン」
素晴らしい買い物をしましたヽ(*゚Д゚)ノ
なんていうか「音場が広い」という言葉の意味がようやく分かりました
ヘッドホンで聴いてるのにスピーカーで聴いてるみたいなんですよね。。。
音も非常にクリアで高・中音は伸びるし低音も出てるし、その割りに聴き疲れはしないし。。。
そしてフィット感も最高の部類ではないでしょうか。。。例え10時間付けっぱなしでも
おそらく痛くならないと思います
音楽・動画なんでもござれの万能機です
上位機種のHD650やHD800(あとHD700も今度出るらしいが)は更に凄そうですが
それは知っちゃいけない世界なんだろうなwww>価格的にもw



 ★ヘッドホン ゼンハイザー HD448
   ●音質 6
   ●フィット感 8
   ●遮音性 7
   ●音漏れ防止 5
正直失敗しました(;´Д`A
最初Walkman用にと買ったわけですがその座はSE425に奪われ、しょうがなくサブ機用になったのですが
音質的にちょっと微妙と感じてしまいました(;´д`)
音場の狭さと僅かな篭りがイマイチ自分には合わないかも
フィット感も悪くは無いんですがこの時期は掛け始めが冷たいw
ただまあこんな我侭言ってしまうのもプリンを経験してしまったからなんでしょうが。。。
我ながら贅沢になってしまった・・・・・
プリンを知らず最初にこれ買ってたら多分満足してましたw
今はサブ機用に映像鑑賞用向きと言われてるHD558買っちゃうか思案中www


 ★ヘッドホン オーディオテクニカ ATH-AD300
   ●音質 6
   ●フィット感 10
   ●遮音性 6
   ●音漏れ防止 3
フィット感だけは半端なくいいです
音はまあまあかな~と。。。。。高音よりだけど悪くはない
テレビ用途なんかには聴き疲れしないんでかなりいいと思います
人に譲ってしまったのが少し悔やまれますw


 ★イヤホン SHURE SE425-CL-J
   ●音質 8
   ●フィット感 8
   ●遮音性 9
   ●音漏れ防止 9
Walkmanのみの使用ですがイヤホンとしてはさすが高いだけの事はありました
特に遮音性が噂通りとんでもなく、Walkman付属のノイズキャンセル以上です
おかげで音量大きくしなくてもいいので耳にも優しいです
音質は非常にクリアな中音重視のかまぼこですがここはイコライザーで調節してやれば好みに出来ますので問題無し
SHURE掛けも最初戸惑いますが慣れてしまえばものの10秒で出来ますし、コードが硬めで絡まりづらいので
ほどく作業がないだけ煩わしさが逆に無いです^-^
それにSHURE掛けは一度慣れてしまえばフィット感もいいのでもう普通のには戻れないかもw
これの上位機種のSE535や最近出たゼンハイザーのIE80とかも気になるっちゃなりますが
さすがにポータブル用は使い分けする機会がないのでこれ1本あればいいかなあと。。。


そんなこんなで来年もよろしこ~^-^ノ~~