最強の異父9を目指してⅣ

ダビスタ64とロードバイクとオープンワールド

ぶらっくぷりん

前回書いた他にポチったものの報告などを。。。(ダレモマッテナイ

ゼンハイザーHD558 サブ機用ヘッドホンです



先日まではメインAH-D5000、サブHD598で聴いてたんですけどやはり598の方をメインに使ったほうが
自分にはあってるなあと思って差し替えたんですけど、やっぱサブは地デジ鑑賞用での用途なので
それに合ったヘッドホンにするかということで購入



メインのプリンこと598の下位機種なわけですがドライバーは共通らしく、ヘッドバンド部などの
コストダウンにより価格を下げてるようです



ドライバーが一緒の為598と同じ方向性の音なのですが598と唯一違うところで音響テープなるものが
内部に貼ってあり低音が598より強めになってるもよー
これによりサラウンド感も強くなっていて動画鑑賞、特に映画向きのヘッドホンという方向性の商品との事。。。
ググるといっぱい出てくるんですが、この音響テープを剥がす改造を施すと上位の598とほぼ一緒の音になるらしいです
ただうちの場合既に598は持ってるわけだし目的は動画用なのでこのまま素のまま使いますけど( ̄▽ ̄;

ひとつ想定外だったのは、598はホント装着感が素晴らし過ぎるヘッドホンで、型が一緒の558もこれに期待してたんですが
素材の違いのせいなのか側圧が若干強めです(;´Д`A
痛いって訳じゃないですし他メーカーのものに比べれば十分快適な装着感だとは思うんですが
期待が高すぎただけにこの一点だけが予想外でしたw
使っていく内に緩くなっていくことを願います。。。

そんな僅かな想定外なところもありましたが、さすが映画用ということで迫力も臨場感もあって
それでいて柔らかい音質で買って良かったなと思わせる商品です
音楽鑑賞にも十分すぎるほど使えますので598のプリン色に抵抗ある人はこっちを買うのもアリかなと。。。


そしてこの事によりDENONのAH-D5000は予備へと移行
いい音なんだけど前にも書いた通り濃い音過ぎて常時使うには聴き疲れしてしまう。。。
個人的には、たまにいい音で聴きたいな~って時向きなのかな
高かっただけに勿体無い使い方ではあるけど。。。w



なんかサブにもSTXあたりのサウンドカード入れたくなってきたかも^p^ぁ